Welcome to my homepage

夏色小町




通常版はこちら

夏色小町 一日千夏

 対応機種:PlayStation2
 ジャンル:アドベンチャー
 発売日 :2003年09月25日
 初回限定:8190円(税込)
       音楽CD「ORIGINAL SOUNDtrACK Arrange Ver」
 通常版 :7140円(税込)
 発売元 :Princess Soft

 山と海に囲まれた小さな村。
 主人公はその村の学園の水泳部の主力として活躍していた。
 幼馴染の美琴、その妹:美樹、義妹の鈴愛、そして悪友の紘司。
 にぎやかなメンバーに包まれつつも、田舎ならではの静かな生活を送っていた。
 しかし、弓道部の部長を務める美琴が全国大会で2年連続の優勝を飾ったことにより
 TVの特集で取り上げられてから、生活が様変わりす。
 妹と二人で祖父を支えて暮らす。
 現代の大和撫子家庭環境をことさらに強調するTVの報道により美琴に向けられる
 同情と好奇の視線。
 大会3連覇に向けての学園からの期待。
 それらに潰されないように必死に練習する美琴。
 そんな姉を誇りに思いながらも気遣う美樹。
 学園生活最後の夏、一番熱い夏が、始まる…。


 うーん、なんだか普通の学園恋愛ストーリーって感じ。
 可もなく不可もなく。
 まあ、しょせん2003年に発売されたものって感じかな。
 もっと昔にやってたらこんな平凡な感想じゃなかったのかもしれない。
 それなりに面白いけど、「これ面白い!! 」と大げさに騒ぎ立てるほど面白いとは言えないかな。
 はっきり言うとインパクトが足りないかな。
 こう、なんかもっとすごい過去があったり、因縁の対決にしろもっとややこしくして話を掘り下げるとか。
 もっとどーんと何かが起こってくれもいいんではないかとね…
 平和すぎるとゲームとしては面白くない。
 でも、花火シーンは結構凝ってたな…





 有賀 美琴
  CV:RURU


 青雲学園 弓道部部長
 身長:158cm
 体重:46.5kg
 3サイズ:B88 / W58 / H88

 才色兼備の幼馴染み。
 早くに両親を亡くし、祖父と妹と3人で暮らし。
 学園では弓道部に所属し、部長を務めている。
 現在、全国大会2連覇中。
 先日、弓道での活躍と、近頃珍しい大和撫子とのことで、
 TVの取材を受け、一躍有名になった。
 主人公とは友達以上恋人未満の関係。
 幼馴染だが、異性として意識している。


 結構大胆な部分があるのは、弓道部の部長をしてるからか。
 それなりに可愛いとは思うけど、なんだか好きにはなれないキャラ。


 有賀 美樹
  CV:飯田 空


 青雲学園 弓道部新人
 身長:154cm
 体重:43.4kg
 3サイズ:B85 / W57 / H84

 姉、美琴を慕い誇りに思って生きてきた典型的なお姉ちゃんっ子。
 当然のように弓道部に入部し、練習に励んでいる。
 経験が少ないにもかかわらず、ある程度上手。
 主人公には憧れのような感情を持っているが、それが恋心かどうか、
 本人もわかっていない。


 明るい元気っ娘。
 ゲームには欠かせないキャラだね。
 元気すぎるのもいかがなものかと思うときもあるけどね。


 中田 鈴愛
  CV:しおみ れい


 青雲学園 料理部
 身長:149.2cm
 体重:40.3kg
 3サイズ:B79 / W56 / H80

 主人公の妹。
 主人公のお弁当を毎日作っている。
 が、メニューにお菓子が入っていたりする。
 料理部に所属しており、料理の腕はそれなり。
 主人公に、兄として以上の感情を持っている?!


 出たな。
 よくある兄妹設定。
 料理できる子はいいよな。
 私は料理ができないわけじゃなけど、得意ではないからな。
 料理上手な妹が欲しいかも。


 柊 なぎさ
  CV:水城 ありさ


 青雲学園 帰宅部?
 身長:156cm
 体重:44.2kg
 3サイズ:B84 / W58 / H86

 クラスでは目立たない存在の女の子。
 自分に自信が持てず、常に一歩引いた立場で周りと接する。
 が、美琴とはなぜか気が合うらしく、主人公とも当り障りなく接している。


 不思議っ娘だね。
 言動がもう少しましにはならないのかと思ったり思わなかったり。


 護国 静音
  CV:桜川 美亜


 明陵学園 弓道部
 身長:166cm
 体重:48.8kg
 3サイズ:B91 / W59 / H89

 自他ともに認める弓道での美琴のライバル。
 実は同じ村で生まれたのだが、都会の私立の学園に通っているため、
 深い交友があるわけではない。


 凛としてて結構好きかな。
 巫女さん姿もなかなかいいかも。
 声のイメージもバッチリ。

Princess Soft

このページではPrincess Softの素材をガイドラインに基づき転載しています。
Princess Softより許可を得て加工してます。
これらの素材を他へ転載すること、加工することを禁じます。


▲pagetop